シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情11

こんにちは!

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

実は一昨日引っ越しをしまして、片付けの真っ最中です(笑)

詳細はそのうち出てきますw

 

時間がいくらあってもたりないですね~

 

 

今回は前回フリマアプリでの小銭稼ぎをしつつ、派遣会社に紹介してもらった会社への見学です!

 

派遣事務としては高額時給

 

私が住んでいるところは埼玉県の北部で、田舎過ぎず都会でもない・・・

まぁ住みやすい地域です。

 

平均的には派遣事務の時給は1000円前後ですかね?

 

紹介されたところは1300円!!

8時間労働で~…とか計算しちゃいますよね(笑)

 

通販の発送を請け負っている倉庫でした。

最初は現場で流れを勉強してから事務に、という感じ。

 

工場作業も経験していたので、特に嫌だ、とかは思いませんでした。

事務の方々は・・・

 

なんか若い…気がする。。。

 

その謎?は採用担当者とのお話で解けました(笑)

 

なんとつい1年ほど前までは20代以下しか採用しなかったと!!!

 

・・・ちょっと喧嘩売ってる?(笑)

私30代半ばですけど~(笑)

 

 

それと、大事な残業についての話!

 

定時が18時だったので、『できても30分くらいです!』としっかり伝えると、

 

『請求書作成の月初は残業が発生しちゃうけど、他はそうでもない』とのこと。

 

それなら買い物して帰ってもそこまで遅くならないし、突発休みもみんなで協力してるとの言葉に安心しました。

 

子供がいるとどうしてもそういう場面はありますもんね。。。

 

仕事内容や現場など見学して、続けられそう!と判断し、会社からOK来るのを待ちました。

 

その後OKをもらい、働けることに!

 

何度経験しても、慣れるまでは精神的にも疲れちゃいます。。。

 

今回は!!目を付けられないよう(?)、あまりしゃべらない、おとなしい感じでいきました(笑)

 

現場では宅急便が取りに来るまでに梱包を仕上げなきゃでバタバタで体がしんどかったです(笑)

 

そして、、人が多すぎて名前が覚えられない(笑)

 

少し慣れてきたころ、実は家がものすごく近所の方がいて、仕事中に盛り上がっちゃったり(笑)

 

楽しく毎日を過ごしてました。

 

まあ、発送する量が多すぎてピリピリしてたりも多かったですけど(笑)

 

1カ月ほど現場で学び、徐々に事務作業を教えてもらいだしました。

 

覚えることが多いうえに、午前中は現場、午後は事務、夕方からまた現場・・・と

行き来しすぎて頭がキャパオーバーでした。。

 

でも!!高時給なことを考えると、頑張ろう!と思えちゃうんですよね(笑)

 

 

だってお金稼ぎに来てますし。

学校休みがちな長男が家にいるので食費も電気代も何もかも余分にかかってますし(笑)

f:id:moffu30:20190725222409p:plain

 

働く母を少しはねぎらってほしいと思う、今日この頃です・・・(笑)

 

 

また次回続きます!

 

↓ブログ村参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村