シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情10

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

前回、次の転職活動を行うことにしてからです!

 

たまたま、以前登録して紹介され

た仕事を見送った会社から、高時給の事務案件を紹介されました!

 

職場もそこそこ近く、そこでお願いしました!

 

と同時に、以前フェードアウトしてしまったアフィリエイト案件のところで、1年前から始めた方が、現在月商70万!!!

 

その方が講師になり、教えてくださるとのことで、だいぶ悩みましたが懲りもせず月謝払って教わることに(笑)

 

正直、前回より数倍わかりやすい(笑)

 

教わるときに言われたのが、

 

『素直に言われた通りまねしてやる!』

 

でした!

 

出来ない理由を探さずに、仕事の一部として淡々と行う。

 

それがなかなか難しいんですよね(笑)

 

子供がいれば、手を止めてそっちにかかりっきりになることもあるし、

 

仕事の疲労が溜まってると、「寝かしつけた後で・・・」なんて後回しにしてると自分が寝ちゃう(笑)

 

それが言い訳になるそうです(笑)

 

それでも出来るところまで頑張ろう!と思い、私でも2カ月で利益4万は出せました!!

 

これはうれしかったです!

 

無理は続かないのは良くわかってるんですけどね。。。

 

コンスタントに稼ぎ続けるには、自分の時間も犠牲にしていかないと難しいとつくづく思いました!

 

教わった中で、一番取り組みやすかったのはメルカリやフリル等のフリマアプリでした!

 

使わなくなったものでも、欲しいと思う方はいるわけで(*^^*)

 

ブランドものなんて持ってなくても全然大丈夫でした!

 

例えば、試供品でもらった化粧品や、大きくなって使わなくなったおもちゃ等など・・・

 

私はランドセルが売れました!!!

(6年間使用した、そこそこ綺麗には使っていたもの)

 

捨てるのはもったいないけど、取っておくのも。。。

 

というものでも、誰かが使ってくれるなら嬉しいですよね!

 

そういった物を片付けで出てきたタイミングで出品したので、そこまで苦労もしてないし、忙しい方にはお勧めだと思います!

 

梱包や発送が少し手間にはなりますが、、、

 

そこは購入者に感謝の気持ちを込めて頑張りましょう♪

f:id:moffu30:20190723230036p:plain

次回は、そんなフリマアプリで小銭稼ぎをしながら、紹介された事務の仕事の見学に行ってきます!

 

↓ブログ村参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村