シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情14

こんにちは。

今回は、体調崩してお休みした間の在宅ワークです。

 

アフィリエイトはブログを育てていかないと難しいものがあり、月謝払って教えてもらったところでは、仲間内での相互アフィリエイトというものを勧められました。

 

これはグループ内でお互いに購入しあうもので、、、

 

ちょっとずるい手ですよね、、

 

更に、その購入したものを転売しろと・・・

 

それを勧められたことがきっかけで、なんとなく納得がいかず、、、

 

稼ぐためには手段を選ばない、みたいで…色々アウトだと思い・・・

ちょっと様子見してます(笑)

 

あとは、フリマアプリでの販売。

 

丁度いいことに引っ越しをしなければいけなくなったので、この際使わなくなったものはないかー!と探し回り(笑)

 

新しい化粧品の試供品や、数回しか使わなかったかき氷器などで小銭稼ぎしました!

 

フリマアプリは購入者が受け取り後に評価してくれれば即反映されるので、かなり助かりますね!

 

あとは、アフィリエイトのセルフバックで登録したアンケートのポイントサイトをひたすらやったり、、

単価が低いので、かなり時間がかかります。

 

ですが、一つ一つが数分で終わるものなので、空いた時間に少しずつやれば結構貯められそうです!

f:id:moffu30:20190728221250j:plain

更に新たに、クラウドワークスに登録し、出来そうなライティングの仕事を検索したり。

ライティングは数時間単位で時間が確保できれば稼げるようになりそうな予感です!

 

まぁ、引っ越しの荷物まとめたりで大忙しのため、検索したり、気になるものには問い合わせをしてみた程度でしたが(笑)

 

このブログみたいに思いついたことを書くのとは違い、指定されたキーワードを入れたり、色々検索かけてまとめたり、慣れないとすごく時間がかかりますよね。。。

 

上手くできるようになったら結構な金額が稼げると思うので、長い目で見て頑張ってみようと思ってます!

 

あとはー…ついついスマホで
  • シングルマザー
  • 稼げる
  • 仕事
  • 資格

でGoogleで検索かけて色々読み漁ってます(笑)

 

結構色んなもの出てきて、色々と考えちゃいます。。

 

特にこれといった特技もないし、病気にはなるし、何か国家資格取った方がいいのか、とか自分には難しいと思っている介護業界に行った方がいいのか、とか(笑)

 

嘔吐…つられちゃうからできないと思ってます(笑)

 

介護系で頑張ってるシンママさんいたらちょっとお話聞いてみたいですね!

 

今が人生の底辺だと思えば、あとは上がるだけ!

 

まだあと半分はあるだろう人生のほんのちょっとの時間を、学校の勉強みたいに在宅ワークの勉強を頑張ってみようと思ってます!

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村