シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

〈番外編〉夏休み・・・ご飯の準備がしんどいです

こんにちは!

関東も梅雨明けしましたね!暑くてすでにバテてます。。。

 

夏休みということもあり、現在次の仕事までのお休みで食事の準備が大変です。。

 

息子たちの食の好みも違い、「何食べたい?」と聞くと…

 

「なんでもいい」

 

一番嫌ですね(笑)

 

出してから文句言われるし!

 

引っ越しで仕事も結構休んでしまったから来月のお給料少ないし・・・

 

母は頑張って節約しつつ、栄養のあるもの考えないとで。。。

 

節約料理は色々作れても、栄養を考えるのはなかなか両立が難しいですよね。。

 

疲れてるときに凝ったものは時間も足りないし、さっと出来て栄養満点なご飯を研究しようかな(笑)

 

よく色んな料理サイトとかアプリとか見てますが、、、

節約料理に特化したもの少ないですよね。

 

調味料が家にないものだったり(笑)

 

作るのは好きだけど、レパートリーが少ないため色々試行錯誤してます(笑)

 

もやしは万能でかなりの頻度で登場します!

 

昔、居酒屋で食べたナムルが美味しくて、再現して作ってますが、子供たちにも好評であっという間になくなります!

 

仕事に在宅ワークに家事に引っ越しの片付けと忙しいですが、気合入れて頑張ります!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村