シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

夏バテ&仕事探し

こんにちは! 暑い日が続いていて、すっかり夏バテです。。。 夏休みで毎食子供たちのご飯を用意しなければいけなくて、食費も増えるし、エアコンはフル稼働だしで、、、出費が恐ろしいですね(笑) 今日、新しい派遣会社に登録面接に行きました! ずっと気…

在宅ワーク、頑張ったのに・・・

こんにちは! 今日、在宅ワークで受注したデータを作成したんですが、、、 開いていた時間が長すぎたのか、送信がエラーになり全部消えました。。。 バックアップ取っておけばよかった。。。(´;ω;`) きっとこれは初心者あるあるなんでしょうね(笑) なかな…

改めて在宅ワークについて考えた日

こんにちは。 今日は在宅ワークのお仲間さんがしている、マッサージのインストラクターデビュー前のモニターとしてマッサージしてもらいに行ってきました! 日ごろの疲れがたまっていたので、とっても有意義な時間を過ごせました! 在宅ワークの悩みも相談で…

〈番外編〉夏休み・・・ご飯の準備がしんどいです

こんにちは! 関東も梅雨明けしましたね!暑くてすでにバテてます。。。 夏休みということもあり、現在次の仕事までのお休みで食事の準備が大変です。。 息子たちの食の好みも違い、「何食べたい?」と聞くと… 「なんでもいい」 一番嫌ですね(笑) 出してか…

シングルマザーになってからの仕事事情14

こんにちは。 今回は、体調崩してお休みした間の在宅ワークです。 アフィリエイトはブログを育てていかないと難しいものがあり、月謝払って教えてもらったところでは、仲間内での相互アフィリエイトというものを勧められました。 これはグループ内でお互いに…

シングルマザーになってからの仕事事情13

前回の続き・・・ 担当会社が増えて定時では帰れなくなり、効率よく出来ないからだと思っていましたが、、、 私に引き継ぎをした先輩方は、仕事中も手が空くことが多く、雑談やスマホいじってばかりで、しかも定時に帰るという衝撃。。。(笑) 正直納得がい…

シングルマザーになってからの仕事事情12

こんにちは! 前回の続きです。 現場と事務を交互にしてましたが、ようやく事務専属になりました! 年下ばかりでなんというか・・・若いっていいな、みたいな気持ちです(笑) 気合を入れて、出勤。 流れはある程度わかってましたが。 まさかの細かい説明な…

シングルマザーになってからの仕事事情11

こんにちは! いつもお読みいただきありがとうございます! 実は一昨日引っ越しをしまして、片付けの真っ最中です(笑) 詳細はそのうち出てきますw 時間がいくらあってもたりないですね~ 今回は前回フリマアプリでの小銭稼ぎをしつつ、派遣会社に紹介して…

シングルマザーになってからの仕事事情10

こんにちは! いつもご覧いただきありがとうございます! 前回、次の転職活動を行うことにしてからです! たまたま、以前登録して紹介され た仕事を見送った会社から、高時給の事務案件を紹介されました! 職場もそこそこ近く、そこでお願いしました! と同…

シングルマザーになってからの仕事事情9

前回の続き・・・ オヤジギャグのスルースキルを身に着けた矢先に起きたこと。。。 仕事に関する重要事項すら私には連絡しないという暴挙に出た上司(笑) あまりにもおかしな状況に、症状再発という状態に・・・ 派遣会社の営業にも相談し、上司の上司にも…

シングルマザーになってからの仕事事情8~中学入ってからの事件3~

前回の続き・・・ 病気療養のため、自宅でほぼ寝ていた私。 薬の副作用なのか、日ごろの疲れのせいなのか、眠くなるんでご飯も食べずにひたすら寝てました(笑) 買い物も、人混みだと動悸がひどくなるので、比較的空いてる時間に済ませてました。 もちろん…

シングルマザーになってからの仕事事情7~中学入ってからの事件2~

前回の続き・・・ 中学に入って不登校になった長男。 ある時、担任と部活の顧問との面談があり。。。 『普段の言動から、ちょっと病気の可能性があるので、教育相談センター行って検査してください』と・・・ 頭が真っ白になりました… その時に、ネットで調…

シングルマザーになってからの仕事事情6~中学入ってからの事件~

前回、アフィリエイトで心が折れかけてました(笑) もちろん、細々とでも続けていこうと思いつつ、とりあえず、まともな仕事(笑)にもつかないと、、、と思っていたところ、加入していた保険の担当さんよりお誘いが… 前回で保険の営業は懲りてたんですが、…

シングルマザーになってからの仕事事情~アフィリエイト編~

こんにちは! 今日は、初めての在宅ワーク体験をしたアフィリエイトのことをちょっとお話したいと思います! 前回お話した、A8.netに登録してアフィリエイトデビューを果たしたわけですが。。。 正直、、、、 買いたいものがなかったんです(笑) 物欲もそん…

シングルマザーになってからの仕事事情5

在宅で稼ぐ勉強のために月謝を払って始めた勉強。。。最初に始めたのはアフィリエイトでした。今でこそ頻繁に聞くようになりましたが、数年前は 『え?ナニそれ?横文字ワカリマセーン(笑)』状態でした(笑)アフィリエイトはブログで商品を紹介して、リンクか…

シングルマザーになってからの仕事事情4

また新たに仕事を探すことに。 もう、近場の求人が、体力勝負の仕事や、朝早くからの仕事しかなかったため、また違う派遣会社に登録することに。 次は職種は選ばず、体力がなくても大丈夫なものを・・・ (インドアで休みの日はゴロゴロしてるのが好きなので…

シングルマザーになってからの仕事事情3

前回の続き・・・ なかなか上手くいかず、今まで何となく不安定なイメージが大きくて、手を出してなかった(笑)派遣登録をすることにしました。 派遣…検索すると大量に出てくる出てくる(笑) どの派遣会社を選べばいいのかすらわからず、とりあえず近所に…

シングルマザーになってからの仕事事情2

前回の続き・・・ 土日祝休み 9時~17時 残業なし 家から近い職場 上記の条件でネット検索をかけ続けて探すも。。。 まぁ、そう上手くいくはずもなく(笑) どれを優先して、どれを妥協するか、だいぶ悩みながら探しました。 都心ではないので、求人数もあ…

シングルマザーになってからの仕事事情

私がシングルマザーになった時にしていた仕事は、扶養内パートの製造業でした。 まず最初に、当時の職場で扶養から外れてフルタイム勤務に変更してもらいました! まあ、時給は高くなかったけど、入社してから2年ほど経っていたので、居心地も悪くなかったし…

わたしの大好きなこと

シングルマザーの私が大好きなこと。 ゴロゴロしながらスマホでマンガを読むこと! ひとときの楽しみは大事なリフレッシュ時間♪