シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情~アフィリエイト編~

こんにちは!

今日は、初めての在宅ワーク体験をしたアフィリエイトのことをちょっとお話したいと思います!

 

前回お話した、A8.netに登録してアフィリエイトデビューを果たしたわけですが。。。

 

正直、、、、

 

買いたいものがなかったんです(笑)

 

物欲もそんなにないし、幼少期から貧乏生活に慣れてるので(笑)、ちょっと高そうな化粧品とかを買うくらいなら、ドラッグストアで安いの買って、他のことにお金使うし!みたいな考えで(笑)

 

今も大して変わらない思考回路です(^_^;)

 

そこで、講師の方に相談しました!

すると返ってきた答えは、

 

『稼ぐことはお金を得るだけじゃなく、出費を減らすことも稼ぐことだよ』と・・・

 

これにはなるほど!と思いました(笑)

 

確かに、化粧品であれば、お肌が弱くて特定のメーカーのものしか使えない、とかでなければ、100%購入費が返ってくるなら、多少手間がかかっても無料で買えた方がお得ですよね!

 

それを聞いて、セルフバックをしてみることに。

 

その頃はスマホだけでしてましたが。。。慣れないサイトって使いづらいんですよね(笑)

それに、アフィリエイトサイトは数多くの商品が掲載されているので、検索するだけでも時間がかかりました。。。

(機械に疎い私だけかもですが・・・)

 

最初は使えそうなもの、ポイントサイト等の無料登録すると報酬がもらえるものを中心にセルフバックしました。

 

 

マイページには報酬が発生したものが出てくるので、

『あ、今は〇〇〇円たまった♪』

と嬉しくなりました!

もちろん、報酬が確定するまではもらえないですが、金額を目にすると頑張ってよかった!ってウキウキしました(笑)

 

 

しかし・・・

 

 

商品はたくさんあっても、買いたいものがなくなるのは早かった(笑)

 

正直、化粧品はいくらお試し用のサイズでも、何種類もまとめて買わないし、ポイントサイトもあらかた登録してしまうと、手詰まりになりました。。。

 

サイト登録とともにブログも同時に作れたのですが、おすすめしたい商品すらわからず・・・

 

結局、徐々にフェードアウトに。。。(笑)

 

当時、セルフバックのみで稼いだのは1万7千円くらいだったかな?

この金額でも毎月稼げればよかったんですけどね(笑)

 

貧乏性なのが災いして、報酬が確定してもらえるようになるまでの2カ月が待てなかった私(笑)

それまでの期間がマイナスじゃん!!とやる気が萎えていきました。。。

 

ここで一旦、普通の仕事探しをメインにしました(笑)

もちろん、アフィリエイトしている間も仕事したり、転職活動してましたけどね!

 

まだまだ転職回数は増えていきます・・・(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村