シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

夏バテ&仕事探し

こんにちは!

 

暑い日が続いていて、すっかり夏バテです。。。

 

夏休みで毎食子供たちのご飯を用意しなければいけなくて、食費も増えるし、エアコンはフル稼働だしで、、、出費が恐ろしいですね(笑)

 

f:id:moffu30:20190808225921p:plain

 

今日、新しい派遣会社に登録面接に行きました!

 

ずっと気になってはいたけど踏み出せずにいた、介護系です。

 

希望条件が結構多いので、話を聞いてみて、ダメそうなら諦めようと思っていたのですが、、、

 

 

無資格・未経験でも、土日祝休みでも、17:30まででもOKという、素晴らしい!ところを紹介していただき、まさかの即見学に行くことに!(笑)

 

何社も派遣登録してきましたが、即日見学に行ったところなどなく、ビックリしました!

 

看護助手という仕事で、中も案内していただき、希望条件もほぼクリア(若干通勤時間が長いくらい)していて、多分これ以上良い条件のところはないだろうなぁ~と思いつつ、すぐに決めて失敗してきた(笑)ので、今回は先ほどまで悩みに悩んでました・・・

 

いつも続かないのはやりたいと思える仕事じゃなく、自宅から近くてそこそこ高時給で、、と妥協する部分を間違えているのか、何でもいいから仕事しないと!と、生活がかかっているから考えずに決めていたのか、、、

 

自分でもよくわかってないですが、、

 

とりあえず、真剣に悩み決めました!(毎回真剣なつもりですけどね…w)

 

日々の生活に追われて、ゆっくりじっくり考える時間がない毎日ですが、同じ失敗をしないためにも、一度立ち止まってしっかり自分の棚卸をするのも大事だと改めて思いました。

 

 

たとえ、1カ月無職でも、児童手当や母子手当、養育費などもらえるものがあればなんとかなります!

 

ここまで転職繰り返す人はそうそういないでしょうが、、、

少しでも、私の体験を読んで、

 

『私の方がまだマシだ~まだ頑張れる!』

 

と思っていただけたら幸いです♪

 

 ↓ブログ村参加しています。

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村