シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情8~中学入ってからの事件3~

前回の続き・・・

 

病気療養のため、自宅でほぼ寝ていた私。

薬の副作用なのか、日ごろの疲れのせいなのか、眠くなるんでご飯も食べずにひたすら寝てました(笑)

 

買い物も、人混みだと動悸がひどくなるので、比較的空いてる時間に済ませてました。

 

もちろんそんなすぐに良くなることもなかったので、最長2カ月の傷病休暇を使い切り、退職に・・・

 

また仕事探しが~…でも働けない。。。

 

こんな時こそ、在宅で収入があればどんなに良いか、、、と思いましたね。

 

ただ、何事もやる気になれず、最低限の家事をするだけで精一杯でした。

 

貯金残高と各種手当を計算して、半年以内には働いて収入を得ないと生活できないので、とりあえず休むことに専念しました。

 

心配な長男も、ほとんど寝ていて、最大で20時間くらい寝てましたね(笑)

学校は行かなくてもいいから、せめて水分とご飯は食べてほしい・・・とそっちの心配が大きかったです(笑)

まあ、今もあまり学校行ってないけど、背はかなり伸びたし、病気にもなってないですけどね(笑)

 

そんなこんなで療養して4カ月。

 

 

そろそろ残高が危険になってきた。

 

かと言って、病気のことを言えば雇ってもらえない。

 

とりあえず薬を飲んどけば日常生活に支障がほぼでないくらいまで回復したので、以前大量に登録した派遣会社に連絡して仕事を紹介してもらいました。

 

工場で黙々と仕事してれば大丈夫!と思い、とある工場で仕事を始めました。

 

ぐうたらしていたおかげで?フルタイム勤務は結構きつかったです(笑)

 

でも案の定、仕事中は黙々と作業だったので、特別問題もなく出来てました。

 

・・・上司のこと以外は。(笑)

 

その上司、派遣から契約社員になった方で、最初はつまらないオヤジギャグとか言ってきて軽く流してたんですけど。。。

 

どうも気分屋さんなのか、機嫌悪いときは仕事の質問してもシカトされたり(笑)

(あれ?以前の職場にもこんな人いた気が・・・w)

 

他の派遣さんや社員の方に聞くと、前からそうで、おかげでみんな短期間で辞めていくと・・・

 

え、またですか?(笑)そんなこと派遣会社からも、面接のときも何も聞いてませんけど?状態でした(笑)

 

なんですかねー。そんなとこばっかり当たってる気がするんですが・・・(′Δ‵;)

嫌な予感しかしない。。。(笑)

 

とりあえずは黙々と日々のルーティンワークとして余計なことは考えずにこなす日々。

皆さんにならって、オヤジギャグもスルーしてました(笑)

 

それが気に食わなかったんですかね?

ついに・・・

 

 

今回もお読みいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村