シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情9

前回の続き・・・

 

オヤジギャグのスルースキルを身に着けた矢先に起きたこと。。。

 

仕事に関する重要事項すら私には連絡しないという暴挙に出た上司(笑)

あまりにもおかしな状況に、症状再発という状態に・・・

 

派遣会社の営業にも相談し、上司の上司にも相談し、注意します、との回答だったけど、、、

 

そういう方で改善された人に出会ったことがないです(笑)

 

むしろ、最低限のあいさつすらなくなり、仕事中に手が震えて仕事にならない状態に…

 

 

この時点で、『あ、もうダメだな』と悟った私(笑)

 

丁度年末年始のお休みに入るところだったので、そこで少しリフレッシュして、仕事始めでもダメだったら潔く転職しようと決めました。

 

嫌われてる分には構わないですけど、仕事に支障をきたすような嫌がらせはどうしても我慢できないんです。。。

 

そして新年。

 

まぁ変わらずでした(笑)

我慢して仕事に行ってましたが、再発がひどくなるとまた休業で無収入になってしまう。。。

 

シングルには、なかなか厳しいですね(笑)

 

その時、私は気付きました!

 

仕事内容や条件だけでなく、派遣会社の営業さんとの相性も大事だと!(笑)

 

連絡をこまめにとる人、全く連絡がない人・・・

 

自分が連絡をこまめに取りたい(相談したい)なら、営業さんもこまめに確認の連絡くれる方が安心します!

 

さらに言えば、同じ派遣会社でも、別の営業さんなら話しやすい、とか全然あります(笑)

 

今読んでくださってる方の中には、

 

『派遣じゃなくて社員とか探せばいいのに』

 

と思う方もいらっしゃると思います(^-^;

 

私も社員や紹介予定派遣とか探しました!

ただ、残業ありきだったり、副業NGだったり、色々考慮したうえで派遣を選ぶのもありだと思います♪

 

私の場合は人間関係の問題が多々なので。。。(;・∀・)

 

次回は、次の転職活動と在宅ワーク2です(笑)

 

御覧いただき、ありがとうございました!

 

↓ブログ村参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村