シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情5

在宅で稼ぐ勉強のために月謝を払って始めた勉強。。。

最初に始めたのはアフィリエイトでした。

今でこそ頻繁に聞くようになりましたが、数年前は
『え?ナニそれ?横文字ワカリマセーン(笑)』状態でした(笑)

アフィリエイトはブログで商品を紹介して、リンクから購入してもらうと報酬が発生するものです。(もう知ってますよねw)

もちろん、ブログ自体作ったことないし、物欲もそんなになかった私は何を紹介すれば良いのかすらもわからず、、、
難しいかも。。。と、頑張ろうと上がっていたテンションが下がりそうでした。。。

しかし!!!

このアフィリエイト、実は自分で購入することで報酬がもらえる、セルフバックなるものがありました!

しかも、物によっては、購入費用が100%返ってくるものまで!


これなら資金がなくても、ブログで集客できなくても、できるじゃん!!!と嬉しくなりました(笑)

私が使ったアフィリエイトサイトは、A8.netでした。

何もわからないまま始めるのは本当に大変でしたが、将来のことを考えると、労働所得だけでは病気やけがで働けなくなったときに生活出来なくなることが何よりも怖かった。

だったら、人生の少しの期間頑張って勉強しよう!と自分に喝を入れました(笑)

今回は短いですが、次回ちょっとアフィリエイトのことを詳細にお話したいと思います!

[http://にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村]