シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情3

前回の続き・・・

なかなか上手くいかず、今まで何となく不安定なイメージが大きくて、手を出してなかった(笑)派遣登録をすることにしました。

 

派遣…検索すると大量に出てくる出てくる(笑)

どの派遣会社を選べばいいのかすらわからず、とりあえず近所にある派遣会社に登録。

どうも1か所よりも、複数か所に登録している方が多いようだったので、求人検索して、気になる案件を扱っている派遣会社にも登録。

この時は、履歴書書きすぎて腱鞘炎みたいになりました(笑)

 

面談もして、しばらくすると求人の紹介電話がいっぱい来ました!

その中から、少人数の事務所の営業事務へ。

 

通勤距離と就業時間を妥協して始めた仕事。

職場の人は良い方で、シングルマザーなことも理解してもらえて働きやすい職場でしたね!

帰りが遅くなっちゃうのが難点でしたが。。。

 

これから頑張っていこうと思っていた矢先・・・

 

働き始めて4カ月ごろ…長男が学校でいじめに遭い、不登校気味に。。。

物を隠されたり、机に落書きされたり・・・

 

もちろん学校で先生方に相談したり、早退させてもらったりして2カ月ほど頑張りましたが、自分の子供がそんな目に遭っているのに、ずっと一人で留守番させるのが辛くなり…

 

家の近くで丁度求人が出たと言われたので、変えることに。

派遣のメリットは2カ月、3カ月更新が多いから、仕事を変えやすいことですね!

その分、履歴書に書くのは増えますが(笑)

 

次の職場は家から5分(笑)

お昼も家に帰れたので、ほんとに助かりました!

 

最初は仕事を覚えたりでクタクタだけど、近いことは何より有難かった。

なので、必死に仕事を覚えようと努力しましたよ。

 

ところが。。。。

 

どこの職場にもいる、いわゆるお局様。

 

その方のご機嫌次第で、仕事が回ってこなくなり。

 

なんで?私、何か失敗したのかな…?

 

そんな不安を抱いていると、男性社員の方々から、

『毎回、派遣さん来るとあんな感じで、みんなすぐ辞めてっちゃうんだよ』と。。。

 

マジかよ・・・心配して損した(笑)

なぁんて思っていたら、更なる攻撃が。。。

 

今度は『会社の経営戦略で派遣切りするって話だから、次探した方がいいよ』と…

 

 

え?派遣会社から何も言われてませんけど?

なんて思いながらも、『そうなんですか~、困りますね~』と話を合わせてたら(揉めたくないし、面倒に巻き込まれないために)、毎日言われだし(笑)

 

さすがに耐えられなくなり、営業さんに相談すると、そこから社内で大問題に(笑)

 

そりゃあ会社が公式に言ってないことを平社員が言い続けてたら問題になりますよね(笑)

 

そのおかげで嫌がらせが加速(笑)

このままじゃ精神的に病んでしまう。。。

 

また転職先探しが始まります。。。

 

↓ ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村