シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情6~中学入ってからの事件~

前回、アフィリエイトで心が折れかけてました(笑)

 

もちろん、細々とでも続けていこうと思いつつ、とりあえず、まともな仕事(笑)にもつかないと、、、と思っていたところ、加入していた保険の担当さんよりお誘いが…

 

前回で保険の営業は懲りてたんですが、、、あまりにも熱心に(しつこく?w)誘われ続け・・・

根負けして、『駄目だと思ったらすぐ辞める』と条件を出してやることに(笑)

 

正直、社内での資格取得の勉強や、ロープレ(営業トークの練習)は嫌いじゃないので、問題ないんです。

 

外でお客様とお話するのも苦じゃないんです。

そこにノルマが入ると嫌になるんですよね~(笑)

 

だって、いくら成績取らないとダメなのはわかってても、押し売りするから嫌がられるのに(笑)

 

ゆっくりと関係を築いてから本当に必要なものをお勧めしたいのに、会いに行って2回目には提案しろ!って・・・

 

結局半年で辞めました(笑)

 

ここまでくると、自分の我慢が足りないのか、会社員に向いてないのか、、とか色々悩んで自己嫌悪に陥り、引きこもりたくなります。。。

 

でも、シングルマザーは働かないと生活できない。

 

子供たちを路頭に迷わすわけにもいかず、、、

職種も休日も妥協して、色々面接うけましたね。

 

幸いにも、そこそこ手がかからなくなってきたし、お休みの日は友達と遊びに行ったりしちゃうので、そこまで休日にこだわらなくてもいいか。

 

と、今度は時給が良いという理由だけでパチンコ店の店員に(笑)

 

最初は体力的なものと、常に笑顔での対応であちこち筋肉痛でした。

でも、人と話すのも好きだし、身体は慣らせば大丈夫!と思って頑張ってました!

 

 

問題が起きるまでは・・・

 

 

f:id:moffu30:20190719103912j:plain

 

この年、長男が中学に入学しました。

最初は楽しそうに行ってました。

部活が始まり、朝練で早起きが大変でしたが…

 

何しろ、小学生の時から朝起こすのに40分かかるのはざら。

とにかく朝に弱いんです(笑)

 

それでも何とか頑張って行き、、、

 

初めての中間テスト。

 

私としては、赤点じゃなきゃいいや~くらいの軽い気持ちでした。

初めて尽くしで上手くいかないのは当たり前だと思ってるので。

 

 

本人的には、思っていたよりも出来が悪かったらしく・・・

徐々に体調がよくない日が続いて休みがちに・・・

 

疲れも出たのかな?程度にしか考えてなかったんですが、、、

 

そのまま不登校になっちゃいました・・・

 

 

何か嫌なことがあったのか、いじめられたのか、、、

不安でいっぱいですが、男の子だからなのか、思春期だからなのか、話してくれない。

 

そんな状態で一緒にいてあげたいけど仕事もしないといけない。

 

でも、学校からの先生方との面談(呼び出し)もある。

 

私もだんだん精神的に追い詰められてきちゃってたんですが、子供のことに気を取られて気づけなかったんです。。。

 

次回、衝撃の事件簿(笑)です!

 

お読みいただきありがとうございます!

 

 ↓ブログ村に参加してます

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村