シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情2

前回の続き・・・

  • 土日祝休み
  • 9時~17時
  • 残業なし
  • 家から近い職場

上記の条件でネット検索をかけ続けて探すも。。。

まぁ、そう上手くいくはずもなく(笑)

 

どれを優先して、どれを妥協するか、だいぶ悩みながら探しました。

都心ではないので、求人数もあまり多くないんですよ。。

 

何社か良さそうなのがあって応募しても、『子供が小さい・病気の時に看てくれる親族がいない』だけでお断りされることもザラでした(笑)

 

当時は『仕方ないよな…』と思ってたけど、応募したところはどこも【子育て応援企業】

これは無条件で信じちゃいけないと痛感しました(笑)

 

懲りずにある程度妥協して(就業時間と残業くらい)、探して目に留まったのが・・・

生命保険のセールス。

 

人と話すのは好きだけど、しつこかったり、押し売りのイメージしかなくて、、

敬遠してたけど、シングルマザーになったんだから、何でもやっていかないと!と思い直し、話を聞いてみることに。

 

行ってみると3分の1くらいがシングルマザーでビックリ!!

そして、子供が体調悪いときは連れてきて、手が空いてる人が面倒見てるよ~とか、定時で帰ってるよ~等…当事者以外が聞いたら絶対怪しいと思う誘い文句にまんまとハマる私(笑)

ものすごく大変な思いをしました。。詳細は省きますが。

もちろん、ちゃんとしてる所もあるでしょうが、私が行ったところは違いました(笑)

 
今思えば、ここから転職祭りが始まっちゃいましたね~(笑)
 
次は初めての派遣登録から。。。
 
↓ ブログ村に参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村