シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情12

こんにちは!

 

前回の続きです。

 

現場と事務を交互にしてましたが、ようやく事務専属になりました!

 

年下ばかりでなんというか・・・若いっていいな、みたいな気持ちです(笑)

 

気合を入れて、出勤。

 

流れはある程度わかってましたが。

 

まさかの細かい説明なし(笑)

 

流れしか教わってなかったので、事務用品がどこにあるかとか、コピー用紙の在庫はどこか、とか、、、

 

こぢんまりした事務所なので、見えるところには置いてなかったんですよ。

まぁ…時間できたらあちこち探すか。。。とあきらめ(笑)

 

とりあえず、出荷に間に合うように仕事しないと!と頑張りました。

電話も頻繁に鳴るし、現場とのやり取りもあり、覚えることも大量だったので、メモを取りまくり手が痛くなり・・・(笑)

 

事務になって、現場の頃のような身体の疲れはないものの、気を張ってる分の精神的な疲れが大きかったです。

 

そんな感じで頑張りつつ、数週間。

 

次の新人さんが事務所に来たんですが・・・

 

・・・衝撃が!

 

まだ若い10代の子だったんですが、私の時にはなかった、朝礼での紹介、事務用品の保管場所、更には電話の出方まで。

 

細かく教えてるじゃありませんか!

 

なぜこんなにも差があるんだろう?とちょっと落ち込みました。。。

 

ポジティブに考えて、まだ10代で社会経験が少ないからかな~なんて考えてみたり(笑)

 

この時点で不穏な空気は感じましたね(笑)

 

そして辛いことは続くもので。。。

 

私の祖母が亡くなったとの連絡があり、急遽葬式のため北海道へ!

 

子供たちを置いていくわけにもいかず、母子3人分の飛行機を取り・・・

かなりの痛い出費でした(´;ω;`)

 

朝一の飛行機で飛び、翌日の夜の飛行機で帰宅。。

 

弾丸帰省になりました(笑)

 

それでもご迷惑をかけちゃったので、ちゃんとお土産買っていきましたよ。

 

…誰にも何も言われなかったけど(笑)

 

しかもデスクの上には休んだ間の書類の山が・・・

 

あー…うん、そうだよねー…と思いながらも、気持ちを切り替えて残業しながら終わらせました(笑)

 

f:id:moffu30:20190726160737j:plain

事務専属になって2カ月目、更に担当会社が増えて、就業時間内に終わらなくなりました。。

 

最初の見学の時に伝えた、『残業はできても30分』というお話は流されたのか、

 

一番遅い日で20時。。。

 

さすがに帰ってからご飯作ってお風呂と洗濯して~…なんてやれなくて(笑)、ご飯はお惣菜買ってきたり、カップ麺だったり。

 

時給高くなった分、全部食費で飛んでる・・・?(笑)

 

最初は「私がまだ効率よく出来ないから仕方ない」と思ってがんばっていましたが、、、

 

次回、また衝撃が・・・(笑)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 ↓ブログ村参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村