シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情4

また新たに仕事を探すことに。

 

もう、近場の求人が、体力勝負の仕事や、朝早くからの仕事しかなかったため、また違う派遣会社に登録することに。

 

次は職種は選ばず、体力がなくても大丈夫なものを・・・

(インドアで休みの日はゴロゴロしてるのが好きなので、有り得ないほど体力がないんです笑)

 

通勤時間20分ほどの工場で働くことに。

立ち仕事がメインだけど、以前のパート先でハンダをしていたため、座り作業も半分くらいあったから、大丈夫かも!と始めた仕事。

 

事務と違って、単純作業が多いけど、みんな黙々と作業するからお局様に嫌がらせされることもなく(笑)順調に進んでいる・・・はずが…

 

今度は派遣会社の担当が。。。

必要な手続きをしないでバックレ(笑)

 

長く働くつもりが短期の派遣で終了~(´;ω;`)

 

 

え、、もう何回変えてるの?

と思いますよね(笑)

これ、最初に派遣で働き始めてから1年3カ月での出来事です(笑)

 

さすがにしんどいですよ、金銭的にも精神的にも。

保険証の変更手続き何回もしすぎて、市役所行くの嫌でしたもん(笑)

 

ここで派遣で働くのが怖くなって(笑)、以前のパート先に内職させてください!と依頼(笑)

 

内職しながら、ゆっくり探そう~と決めました!

『内職するくらいなら戻って来れば?』と優しいお言葉をいただきましたが、、、

 

すいません、、、お給料安すぎて生活できないから無理です(笑)

 

もちろんそんなことは言わなかったけど(笑)

 

ここまでくると、私は会社勤めが合わないのか?

そんな悩みが出てくるわけで。。。

 

この頃から在宅で稼げる仕事って、内職以外で何があるのか調べだしましたね。

 

といっても、スマホを使いこなせてないので、

 

Google先生に【〇〇市 在宅ワーク】

 

と入力して検索したくらいですが。。。

田舎じゃ出てくるのは昔ながらの内職ばかりでした。

 

あとは怪しさ満点の『〇〇するだけで月収〇百万!』とか(笑)

 

さすがに踏みとどまりましたよ、怪しいもん。。。

 

そんな時に、以前から購読していたバストアップのメルマガ(授乳終わると悲惨ですよね…少しでも戻したい一心で読んでました)で、新しくビジネススクールを始めますとのお知らせが!!

 

この方、テレビにも出るような方だったので、試したい!と今までにないくらいのやる気で申し込みました!

 

ちゃんと月謝制だったので、痛い出費だけど稼げばいいだけ!と無理やり?納得して(笑)

 

次回、初めての在宅ワーク&転職です!

 

↓ ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村