シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

改めて在宅ワークについて考えた日

こんにちは。

f:id:moffu30:20190730205423p:plain

今日は在宅ワークのお仲間さんがしている、マッサージのインストラクターデビュー前のモニターとしてマッサージしてもらいに行ってきました!

 

日ごろの疲れがたまっていたので、とっても有意義な時間を過ごせました!

 

在宅ワークの悩みも相談できて、少し落ちてた気持ちが前向きになれました(笑)

 

話していて思ったのは、副業するための投資をするためにも、タネ銭が必要で、生活費以外から勉強や、商品購入にかかる費用を捻出するのが大事だということ

 

先月から、葬儀と引っ越しでだいぶ出費が多く、しばらくはタネ銭作りを頑張らないと次に進めないと改めて気づきました(笑)

 

今は色々と情報を収集していて、自分に向いているものは何かを一生懸命探してます(笑)

 

楽して稼げるなんてことはないから、自分の捻出できる時間と費用を計算して、どこまで頑張れるか、改めて考える時間を作らないといけないなぁ~・・・と思ってます!

f:id:moffu30:20190730205244p:plain

そうは言いつつ、シングルマザーは時間に追われてるんですよね(笑)

 

毎日クタクタで布団に潜り込む生活だから、睡眠時間を削ってでも、時間を作るくらいの意気込みが必要で、、、

 

今週はちょっと忙しかったから~とかの言い訳はすぐに出てきちゃうんですけどね(笑)

 

そのマインドがよろしくないのはわかるけど・・・

 

ちょっとゆっくり休んでリフレッシュも大事ですね!(笑)

 

気分転換によく、スマホアプリでマンガ読んでますが、長男が深夜帯?のアニメ録画してて、ちらっと見たら、読んでるマンガのやつでした(笑)

 

反抗期はまだまだ続いてるけど、共通の話題が見つかったので(笑)、コミュニケーションはちゃんと取ろうと思います!

 

明日は長男の家庭訪問なので、片付け頑張らないとです。。。

中学生になったら三者面談でよかったのに…(笑)

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村