シングルマザーの仕事事情~在宅で稼ぐ方法の体験・報告~

シングルマザーが在宅でどれくらい稼げるようになるのか、30代、シングルマザー歴7年目の私が実際に試したものや転職しまくった経験を綴っています。同じような境遇の方の参考になればうれしいです!

シングルマザーになってからの仕事事情13

前回の続き・・・

 

担当会社が増えて定時では帰れなくなり、効率よく出来ないからだと思っていましたが、、、

 

私に引き継ぎをした先輩方は、仕事中も手が空くことが多く、雑談やスマホいじってばかりで、しかも定時に帰るという衝撃。。。(笑)

 

正直納得がいかないけど、そんなこと言えるはずもなく。

 

黙々とやってました。

 

そんな最中、またしても訃報が・・・

 

祖母の葬儀から4カ月、今度は祖父の葬儀のためまたまた北海道へ弾丸帰省・・・

 

 

ちゃんとお別れができて良かったですが、お財布は残念な状態に。。。

 

更に、帰ってきた日の夜、、、更なる悲劇!

 

f:id:moffu30:20190727221343p:plain

次男が出来立てのカップ麺を太ももに被り(手が滑って落とした…)、救急へ・・・

 

皮がめくれて結構重い症状で通院することに。

 

続くときは続きますね~(;^_^A

 

翌日、ポストに不動産会社からの手紙が。

 

なんだろ?また不法駐車のお知らせ(よく契約者以外の車が停まってて停められないことがあったので)かな?と思い、開封すると、、、

 

老朽化により取り壊しをしますので退去してください

の文字が、、、

 

はぁあああ?!と驚きすぎて声出ました(笑)

f:id:moffu30:20190727222949p:plain

子供がいると長期休暇中じゃないと引っ越し作業も進まないし、かといって冬休み前までの期限。

 

えっと、、、今6月なんですけど。即探さないと無理じゃね?と一人で大慌て(笑)

 

とりあえず、空き時間に物件探しをすることに。。。

 

そんなこんなでお休みが続き、通院後出勤すると・・・また机の上には大量の書類。

 

わかってはいたけど、しんどいですね。

 

しかも、休んだせいなのか、話しかけられもせず。

 

段々と息苦しさと、病気の再発が不安になってました。

 

真面目に仕事してるし、時には雑談にも応じてたし、嫌われるようなことしてないはずなんだけど、、と毎日悩んでました。

 

そんな時に、先輩方が雑談しながら名前は出さずとも、私のことだとわかるように、

 

『休んでばっかで使えねー』と・・・

 

心が折れました(笑)

 

好きで休んだわけでもないのに、そんな風に受け取られちゃうんだ、とメンタル最悪の状態になりながらも、聞いてなかったていで仕事しました。

 

しかし、耳鳴りとめまいが酷くなり、更には吐き気まで現れ、派遣の営業さんに相談してお休みさせてもらうことに。

 

体調が悪くても、病院通いと物件探しはしないとで、、、

 

幸いなことに、即入居可物件を内見し、子供たちが気に入ったようで、すぐ決まりました(笑)

 

ところが会社は引っ越しでお休みをくださいと言ったら、もらえたのは当日と翌日のみ。

 

体調悪い中、ほぼほぼ一人で荷造りするんですけど?睡眠時間削ってやらなきゃなんですよ?

色んな手続きもしなきゃいけないんですけどー!(´;ω;`)

 

と心の中で叫んでました(笑)

 

ここではもう無理だな、と判断し、営業さんへ涙ながらの訴えで引っ越しが落ち着いたら次を紹介してもらうことに。

 

怒涛の1カ月でした(笑)

 

次回、この間にやってた在宅ワークのお話をしたいと思います!

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

↓ブログ村参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村